「外見で人を判断しないのは愚か者である」

こんにちは。


ある社長から朝早く送られてきた日経新聞の一文でそんなことが書かれていた。


「外見で人を判断しないのは愚か者である」


オスカー・ワイルドの小説「ドリアン・グレイの肖像」に書かれたセリフらしい。

100年以上も名言として語り継がれるのは、やはり人の印象は見た目(外見)で決められることが多いのではないか。というかそう言い切ってもいいでしょう。



社長が続いて、


大藤さんのやっている事は今後多くの方に必要とされ、

人を豊かにすることである」とまで仰っていただけた。


純粋に嬉しかった・・・。


僕が"OVY"というサービスを始めた一番の理由は、「洋服で人を幸せにすること」。


「外見で人を判断しないのは愚か者である」という名言の裏側にある真意は何なのか?


もちろん美しくいたいとか、カッコよくいたいとか、単純に思うことも誰にでもあり、

洋服というのは外見の変化を楽しむものだと思われている。

または、その洋服の持つ背景や技法・デザインなどを楽しむもの。

もちろんそれはそうだと思う。


僕が思う「外見で人を判断しないのは愚か者である」=「外見を疎かにしない人は心も豊かである」ということなのではないか。


誰しもが経験したことがあることだと思うのだけど、

”今日はお気に入りの洋服を着て出かけた。すごくイイ日だった。”


単純に、これが洋服の持つパワーなんだと僕はいつも感じていて、そのパワーをもっと多くの方に気づいてほしいと心から思っている。


洋服には心を高揚させたり、落ち着かせたり、踊らせてくれたりする力がある。

それに気づいてもらうこと、感じてもらうことが、"OVY"の役目なんだと。


ファッションを楽しんで心を豊かに。


今日は春みたいに暖かく20℃もある。

少し早めの春モノを着るチャンス!!! 

春コーデで一日をハッピーに過ごしてみては。


Yuya Ofuji

0回の閲覧

Copyright ©️FUJI CO.,LTD. All rights reserved.